

[29日目] 9/15 鹿屋→鹿児島

鹿屋のネットカフェからスタート。
この夏止まった自遊空間の中では、今のところ1番快適でした。
今日は鹿児島まで進みます。
今日は晴れてて暑いです。水分補給で何度も止まりながら進みます。

桜島に侵入。
IMG_5227.jpg
溶岩道路。頭上注意。噴石は避けようがないと思いますが。

IMG_5228.jpg
噴火時のための防空壕(退避壕)。

IMG_5229.jpg
溶岩が流れる川。
至る所で万が一の為の対策がとられています。

IMG_5233.jpg
暑すぎて猫もくたばっています。

DSC02434.jpg
桜島火山。噴火じゃないです。曇っているだけです。

DSC02438.jpg
北側にも行ってみたいのですが時間の都合上カットすることになりそうです。
火山灰に埋もれてる鳥居とか見てみたかったです。

DSC02443.jpg
叫びの肖像。もちろん溶岩から作られています。

DSC02447.jpg
カンガルーみたいでかわいい。

DSC02449.jpg
高いところからは、鹿児島市街を一望できます。

DSC02453.jpg
足湯で休憩といきたいところですが、暑すぎて入る気になりませんでした。

昼ご飯を食べて休憩してから、桜島フェリーで市街に移動します。
DSC02456.jpg
DSC02462.jpg
桜島に別れを告げます。
桜島ー鹿児島間は10分くらいの短い船旅でした。

暑くて元気が無くなってきたので、少し涼しくなるまでマクドナルドで休憩。
ひと眠りして目が覚めたら、そとは曇っていました。
市街地を散策してきます。

まずは西郷隆盛像。鹿児島といったらこの人かな。
DSC02466.jpg
威厳を感じます。

IMG_5239.jpg
鶴丸城(跡)。

DSC02478.jpg
大久保利通像も発見。

DSC02473.jpg
恒例の神頼みも忘れずに。

天文館通とかをフラフラと彷徨っていたら、暗くなってきたのでスーパーで弁当を買って近くの公園で食べました。今日は少し節約。
DSC02479.jpg
公園の噴水が綺麗でした。

その後近くのサウナに移動しておしまい。



走行距離 : 57.96km
走行時間 : 3h00m
平均速度 : 19.34km/h





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

鱒

Author:鱒
現在21歳大学生。大学生のうちに、自転車で日本一周をすることが目標です。
2016年10月現在、東日本太平洋側、中国、九州を走破。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
すれちっがった人数
現在の閲覧者数:
全記事表示

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
